LipoCube™LipoCube™ ご紹介

LIPO CUBE™(ライポキューブ)は、自身の脂肪組織から幹細胞を含む「SVF(間質血管分画)」を抽出するための先進的デバイスです。 特殊設計のナノブレードにより、脂肪組織を繊細に処理。分子構造を壊すことなく、高品質な細胞成分を抽出可能にしました。
薬剤や酵素を用いないため、安全性が高く、迅速かつシンプルな操作性も実現しています。世界各国の再生医療施設や美容医療、整形外科、創傷治癒など多岐にわたる、分野で導入されており、臨床現場でも信頼されている先進技術です。LIPO CUBE™は、FDA認可を受けたことで米国市場への進出を果たし、現在では世界各国の再生医療施設や美容医療、整形外科、創傷治癒など多岐にわたる、分野で導入されており、臨床現場でも信頼されている先進技術です。

LIPO CUBE™ が導く新たな医療ステージ

従来、SVFの抽出には消化酵素(コラゲナーゼなど)を用いる方法が主流でしたがリポキューブでは酵素を一切使用せず、特殊構造のナノブレードによる機械的処理のみで、安全かつ効率的な抽出を可能にしています。この技術により、細胞構造や活性を損なわずに抽出できるため、幹細胞をはじめとする有用細胞の質を高く保ったまま、臨床応用への橋渡しが実現します。さらに、リポキューブは遠心分離装置(Cell-Drive™)と併用することで、最大で通常の500~1000倍の幹細胞濃度を得ることができるとされ、処理工程全体を通して無菌性・操作性・時間効率の高さも兼ね備えています。

グローバル展開

ライポキューブ(Lipocube)は、バイオテクノロジーと再生医療の分野で世界的に事業を展開するイギリスの医療機器メーカーです。
「再生医療をもっと身近で簡単なものに」という理念のもと、最先端の医療機器を開発・製造し、科学的根拠に基づいた製品は現在、世界中の医療機関で採用されています。

ライポキューブの特長

ライポキューブの技術は、患者一人ひとりのニーズに寄り添った治療結果を可能にし、再生医療のあり方そのものを大きく変えつつあります。
・最大限の再生細胞数と高い生存率
・超高速な処理スピード
・シンプルで使いやすい操作性
・閉鎖システムによる交差汚染のリスク低減
・高いコストパフォーマンス
・しこりを防ぐための制御された縮小処理

整形外科領域での主な適応症

ライポキューブは、以下のようなさまざまな整形外科的疾患への治療に活用されています:
・変形性関節症
・腱損傷
・軟骨疾患・軟骨軟化症
・肩腱損傷
・アキレス腱損傷
・半月板・靱帯の部分損傷
・大腿骨頭壊死
脂肪組織内に存在する再生細胞の働きにより、軟骨・腱・骨の再生が促され、幅広い疾患に対して有効な治療法として注目されています。

当クリニックではこのLipoCubeを活用し、皆様の身体の可能性を最大限に導き出します。

診察お問い合わせ
Contact & Reservation