Flow

非培養幹細胞治療の流れ

脂肪吸引から細胞投与までは1日で
非培養方式なので、培養に要する日数が必要ありません。

ご予約

電話やインターネットなどを利用して要望をお聞きしたうえで、詳細な治療の説明を当クリニックからおこないます。詳細説明文書や治療に関する同意書の内容について、事前にご確認いただきます。そのうえで、治療計画の決定とご予約をいただくこととなります。

事前検査

ご来院いただく前に事前検査をおこなっていただきます。当クリニックより事前検査資料を送付します。

■血液検査
検査項目などを記した当クリニックからの検査依頼書を提示して、かかりつけ医をはじめ病院や診療所などで血液検査をおこなっていただきます。

■問診票
問診票に記された質問事項にご回答いただきます。

血液検査の結果報告と問診票回答を当クリニックに返送していただき、治療に問題がないかどうかを判断します。

ご来院

事前検査での問題がなければ来院いただき治療をおこないます。来院後、治療内容などの説明をおこなったうえで治療を開始します。

治療開始

❶脂肪吸引
腹部皮下脂肪のレーザー応用機器による吸引(吸引終了後、患者さまは注入時までリラックス休憩に)


❷脂肪の洗浄・分離
吸引した脂肪から不純物を除去


❸幹細胞の濃縮
脂肪組織由来細胞抽出、濃縮(2〜3時間)


❹幹細胞の投与
点滴にて静脈内に幹細胞を投与。
オプションとして患部への局所注射も可能です。

採取後、日常生活が可能で、脂肪採取の際、特別な注意事項はございませんが血液検査等の為に絶食をおすすめします。
幹細胞を保管するため、複数治療を受けるとしても、脂肪採取は1回で済みます。

治療終了

治療終了後の検査などの詳細については、治療計画によって異なりますので、別途用意されている資料をご覧ください。